読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜とイベンターは辞められない

平日は社畜、休日はイベンター。両方辞められないあなた。安心してください。私もです。

響け!ユーフォニアム2の聖地巡礼してきた

ご無沙汰しております。

気づいたら1か月近く更新できてませんでした。

ダメですね。。。続かないですね。。。

社畜側が忙しいというよりはイベント側が忙しくてかけていません。ネタは豊富なのでまたゆっくり書きたいかと。

 

アニメも2016年秋シーズンに入りました。

私もなんやかんやでたくさんアニメを録画してしまいいろいろ見てます。

早速「響け!ユーフォニアム2」の1話が放送されたので聖地巡礼をしてきました。(近所なので思いついたように見に行っただけです。)

巡礼しに行ったのが夜だったので、それに合わせて終盤の花火大会関連のところだけです。

f:id:morizo41:20161011021311j:plain

 

しかし、ここで一つ説明。

宇治川花火大会は現在行われていません。

 

www.ujihanabi.jp

2014年までは毎年行われていたのですが、ゲリラ豪雨の増加や、安全対策(福知山花火大会での事故に対する)の検討などが必要とのことで休み中です。

来年は是非とも復活してほしいですね!

1.宇治神社

 久美子と麗奈の集合場所。今回は麗奈が10分遅刻しましたねw

 

ちなみに明るい時の宇治神社の階段を上がると下のような本殿があります。

ここは1期に滝先生が神社参りしていたところです。(前巡礼した時の写真です。)

 

f:id:morizo41:20161011005755j:plain

 麗奈が本殿側から降りてきましたが、こちらの本殿の左側から住宅地へ抜けることができます。宇治橋の道は劇中でもあるように、たいへん混んでいるので、こういうところから抜けてくるんですね。

2.朝霧橋

宇治神社から花火大会の出店が並んでるところをつなぐ橋です。

出店が出ていたのは宇治川の中州があるところです。(真っ暗なので今回何も撮ってません。)

 そこそこスペースはありますが、あの中に出店全部詰め込むのはちょっと狭いかな…

3.喜撰橋

久美子と麗奈が二人でかき氷食べながら花火見ていたところです。

今回の久美子と麗奈の注目シーンですねw

きっと宇治川花火大会が復活したらこの場所は取り合いになるでしょうねー

 

今回行ってみると、地元の小学生が灯篭を作り並べていました。結構いい感じです。

 

ここまでの位置関係は以下のような感じです。

久美子ベンチ行くついでに見れるので巡礼コースとしては簡単です。

f:id:morizo41:20161011015515j:plain

4.JR宇治駅

久美子と麗奈以外にも映ってたので撮ってきました。

 ここはピンっときたのですぐに当たりました。

劇中ではゴールマンでしたが、実際はゴールフリーでしたね。

5.京阪三室戸駅付近

あすか先輩が打ち上げ花火見てたところです。

たぶんこの辺に住んでるんでしょう。

花火の見える方向、川沿いってところを考えてこの辺を調べたらありました。

ちょっとGooglemap使って調べてたらすぐに見つかりました。

行き方はこちら↓

 f:id:morizo41:20161011012617j:plain

宇治駅から歩いてもそう遠くないかなと思います。〈15分くらい?〉

 

私が現在宇治市在住なのもあって自転車で割と簡単に聖地巡礼できます。

週末ライブばっかりなんですが、できるだけ回りたいなと思ってます。

 

ユーフォの聖地巡礼記事にも乞うご期待!