読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜とイベンターは辞められない

平日は社畜、休日はイベンター。両方辞められないあなた。安心してください。私もです。

響け!ユーフォニアム2聖地巡礼 6話 (登校シーン)

お久しぶりです。 ネタはあるのですがなかなかブログが書けてない現実です。 下書きにネタが溜まってる一方で全く進んでないです。 ユーフォ2素晴らしいですね。 4〜5話は本当に素晴らしくて泣いてしまいました。 ただ聖地巡礼ポイントがなかなか出てこなか…

航空機内にGalaxy Note7を持ち込もうとした話

今話題のGalaxy Note 7(以下、銀河帳7)が本日より機内への持ち込みを全面お断りとなりました。これについて私の連れがなかなか大変な事になりました。恐らく日本で初めての事例なので拙い文章ですが、書こうと思います。始めに、話題性のある内容なのでい…

響け!ユーフォニアム2の聖地巡礼してきた

ご無沙汰しております。 気づいたら1か月近く更新できてませんでした。 ダメですね。。。続かないですね。。。 社畜側が忙しいというよりはイベント側が忙しくてかけていません。ネタは豊富なのでまたゆっくり書きたいかと。 アニメも2016年秋シーズン…

今後の参加イベ予定

2016年度もいろいろなライブをはじめとするイベントに参加しています(随時更新) 9月 22(木祝) 水樹奈々 甲子園 24(土) LiSA台湾 10月 1(土)ユーフォコンサート1日目 宇治市民会館2(日)ユーフォコンサート2日目 宇治市民会館 5(水)ROTTEN GRAFTY…

田所あずさ現場からみる声優現場の変化

先月書いてた記事なんですが、途中放置状態になってたのであげておきます。(2016/11/19現在) 先週、田所あずさ(以下ころあず)のソロライブがありましたので行ってきました。 いや、楽しかった本当に楽しかった。 やっぱロックはいいなと。 ロックにこだ…

聲の形見ました

見てきました 見ます pic.twitter.com/eP5h48WeCK— シルバーウィーク時々仕事 (@morizo41) 2016年9月18日 実は原作も何も知らずに見ました。 見た理由なんですが ・京都アニメーション制作 ・監督 山田尚子 ・脚本 吉田玲子 作品に対しての思い入れも特にな…

鶏白湯ラーメン

皆さん読めますでしょうか よく見るけどなんて読むんやってずっと思ってたんで調べました。 『鶏白湯(とりぱいたん)』 今日やっと知りました。 そんなラーメン食べてきました。

初めまして。

実はブログを始めるのはこれで3〜4回目です。 Twitterで私のことをご存知の方は分かるかと思いますが、この記事を書いてる時点では、なんやかんや7年目になるほど続いています。 ブログの方はアメブロ2年、fc2半年とやってきましたが、ここ5年弱は全くやって…