社畜とイベンターは辞められない

平日は社畜、休日はイベンター。両方辞められないあなた。安心してください。私もです。

鶏白湯ラーメン

皆さん読めますでしょうか

よく見るけどなんて読むんやってずっと思ってたんで調べました。

『鶏白湯(とりぱいたん)』

今日やっと知りました。

そんなラーメン食べてきました。

仕事終わって近鉄竹田駅からだとバスで5分程度、

京阪藤森駅のすぐ近く

tabelog.com

 

7月よりやっているラーメンvsうどんスタンプラリーをやっているんですが、

今月末までなのでラストスパート

f:id:morizo41:20160915215746j:image 

何も調査せずに店の前に来たんですが、「えっ?」ってなりました。

f:id:morizo41:20160915213040j:image   f:id:morizo41:20160915213048j:image

4人程度並んでるのはまあ普通かなって思ったんですが、中覗いたら6席しかなかったです。

龍谷大の近くなのか大学生ばかりでしたね。

列も店内でラーメン食べてたグループもみんな後期の授業の話してましったね。

 

列で並んでたら先にメニュー聞かれましたもちろんおさかな鶏白湯ラーメン(750円)

麺は太麺か細麺か選べるそうなので太麺に

麺大盛り(1.5倍)無料だったので大盛りにしました。

 

しばらくすると店内に呼ばれしばらく待ってると出てきました~

f:id:morizo41:20160915213054j:image

めっちゃ白い 

なんやこれはってよく見ると全部泡。インパクト強いですねー。

まずスープを一口。

おさかなだけあって魚介系の思ったよりあっさり優しい味でした。

調味料にいい感じの胡椒があったんで、入れると更に良し。

ただ、天一のこってりのような濃厚な味が好みの方は物足りないかも?

でも、レアチャーシューがうまい。味がしっかりついていてこの1杯で一番印象に残ってるかな。

味玉はすごく甘い味付けのトロトロ味玉。

女性向けといわれるのがよくわかるかんじでした。

 

メニュー観てみると、まぜそばもあるようで、男子大学生にはこちらのほうが人気の模様。

今度来たときは是非混ぜそばを食べようって思い店を後にしました。

 

今回のお店でスタンプラリーは残り2店舗

 f:id:morizo41:20160915215749j:image

あと2週間で2店舗

まあいけるでしょう。

陽はまた昇るは今回と真逆の濃厚系なのでこちら行った時また記事書こうかと思います。